当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アルコスナイフの販売店は?ドンキ、ロフト、ニトリやホームセンターで買える?テーブルナイフロングはどこで売ってるか取扱店舗を調査!

この記事では、人気のアルコスナイフの販売店について詳しくまとめ、どこで安く買えるか紹介します。

 

アルコスナイフは、店舗が多くて気軽に行けるニトリやホームセンターでは購入できず、市販店舗では取り扱いが限られています。

 

主な販売店舗としては、東急ハンズヨドバシカメラなどがありますが、全てのカラーが常に手に入るわけではありません。

 

しかし、Amazon楽天などの通販では、限定販売のカラーも含めて簡単に手に入れることができますよ。

 

新色のレッドもかわいいですね。

 

楽天には、オリジナルのケース付きを選べるショップもありましたよ。ケースがあれば、キャンプなどのアウトドアにも持って行けるので便利ですね。

 

 

 

食パンやケーキなどを切るときにも使いたいなら、15cmのロングタイプのテーブルナイフを選んだ方が使いやすいですね。

 

 

アルコスナイフの販売店はどこ?ドンキやロフト、ニトリやホームセンターで買える?

アルコスナイフをどこで売ってるか販売店を探してみましたが、取り扱う店舗は限られていました。

 

ドンキやニトリ、ホームセンターでは取り扱いがないのは残念です。

 

また、テーブルナイフのカラーによって取り扱う店舗が違うので、欲しいカラーがある方は市販での購入の際は注意してくださいね。

 

一番取り扱っている店舗が多いのは、ホワイト(柄の部分が黒で白のラインが入っている)です。

 

<アルコステーブルナイフの市販での取扱店>

 

成城石井:各店舗でホワイトシリーズを取り扱っています。

東急ハンズ:ホワイトだけでなく、グリーン、ピンクも取り扱っています。パールは鴨居店と博多店でのみの限定販売です。

ヨドバシカメラ:ホワイト、グリーン、ピンクを各店舗で取り扱っています。
明治屋:ホワイトは広尾店と吉祥寺店で購入できます。
紀伊國屋:青山店でホワイトが手に入ります。
・ロフト:多くの店舗でホワイトを取り扱っています。

 

このように、ホワイトは比較的多くの店舗で手に入れることができますが、グリーンやピンクを手に入れたい場合、市販では東急ハンズヨドバシカメラに行くしかありません。

 

パールは東急ハンズの鴨居店と博多店のみなので、買いに行ける人がかなり限られてしまうのは残念です。

 

でも、近くにアルコスナイフを取り扱っている店舗がない場合でも、簡単に買える方法はありますよ。

 

次に、通販での購入方法について詳しく見ていきましょう。

 

アルコスナイフは通販での取扱店舗はある?


アルコスナイフは実店舗での入手が困難な場合でも、オンラインショッピングを利用すれば簡単に手に入れることが可能です。

 

特に、ホワイト以外のカラーや限定色を探している場合には、通販が非常に便利です。

 

楽天にはケース付きが選べるショップも!

 

▼ロングタイプは食パンも切りやすい

 

 

値段は基本的には実店舗でも通販でも変わらないのですが、通販ではポイント還元があるので、実質の価格を考えると通販の方が安く買えますよ。

 

アルコステーブルナイフの悪い口コミと良い口コミを紹介!

アルコスナイフの口コミを調べてみたところ、悪い口コミはあまりなく、良い口コミがとても多かったです。

 

悪い口コミ

・一部の硬い食材には不向き:アルコスナイフはかぼちゃなどの硬い野菜でも切れるのですが、同じかぼちゃでも品種によってはかなり硬い皮のものは切れないこともあった。

 

・ケースがついてない:キャンプに持っていきたかったけど、ケースが付いてないので残念だった。

 

アルコスナイフは切れ味がいいというのが、人気のひとつになっていますが、やはり苦手なものはありますね。硬い野菜は一度レンジで少し温めるなどの工夫は必要かもしれません。

 

ケースについては要望が多かったようで、現在はオリジナルケースを開発してケース付きのものも選べるショップが出てきましたね。

 

良い口コミ
  • 綺麗に切れる:シュークリームやパン、フルーツを綺麗に切れる
  • 万能性:トマトや肉、オーブン料理、パンなど、様々な食材に使用可能
  • デザイン:見た目が可愛く、使いやすい
  • ギフトに最適:プレゼントとしても喜ばれる
  • 子供のお手伝いに適している:子供も使いやすく、家事を手伝ってくれる

 

アルコスナイフは柔らかい食材でもきれいに切ることができたり、フルールも簡単に薄くスライスができるので、料理の見た目も良くなり使うのが楽しくなりますね。

 

刃先が丸くなっていて、動かさないと切れないので子供にも安心してお手伝いをしてもらえるという口コミもいくつかありましたよ。

まとめ

この記事では、人気のアルコスナイフの販売店について詳しくまとめ、どこで安く買えるか紹介しました。

 

アルコスナイフの販売店はかなり限られていますが、通販を使えば簡単に手に入れることができます。

 

さらに、通販ではオリジナルケース付きのショップもあるので、アウトドアやピクニックでも活躍させることもできますね。

 

 

 

ロングタイプのテーブルナイフを選べば、食パンやケーキを切る際にも便利です。

 

 

アルコスナイフがあれば、料理の準備から盛り付けまで、より楽しい時間を過ごせますね。